Ure-Cポイントのご紹介|よくあるご質問

よくあるご質問

こちらでは、お客様からのよくあるご質問をまとめました。
Ure-Cポイントについてわからない事がありましたら、ご参考にしてください。

どうすればポイントはもらえますか?
上記のサイトよりオンライン予約にてポイント付与対象サービスをご利用いただいた場合にのみ付与されます。
上記のサイトよりオンライン予約にてポイント付与対象サービスをご利用いただいた場合にのみ付与されます。
お電話でのご予約の際はポイント付与・ご利用いただきかねますので、予めご了承ください。
詳しくはUre-Cポイントとは?をご覧ください。
どのくらいのポイントがたまりますか?
100円につき1ポイント付与されます。ポイント付与タイミングなどについての詳細は下記リンクよりご確認ください。
各サービスのポイント付与に関してはポイントの貯め方をご覧ください。
※一部ポイントが利用できないサービスがございます。詳しくはQ:ポイント付与対象外とは?をご覧ください 。
ポイントはいつから使えますか?
ご予約時にご利用いただけるポイントは、「利用可能ポイント」です。「仮ポイント」はご利用いただけませんのでご注意ください。
ご予約完了直後には、「仮ポイント」が付与されます。仮ポイントは、最終サービス(往復予約の場合、復路)ご利用日の3日後に『利用可能ポイント』に変わります。
ポイントを利用するには?
ポイントは、1ポイント=1円相当として以下のサイトのオンライン予約からのご予約に対してご利用いただくことができます。詳しくはポイントの使い方をご覧ください。
※(仮)ポイントは(仮)の表記がなくなるまでポイントご利用できません。
※一部ポイントが利用できないサービスがございます。詳しくはQ:ポイント付与対象外とは?をご覧ください 。
ポイントはいくらから使えますか?
1件のご予約で、10ポイント~9990ポイントまで、10ポイント単位でご利用いただけます。
1件の予約で最大何ポイント迄使えますか?
1件のご予約で、10ポイント~9990ポイントまで、10ポイント単位でご利用いただけます。(1ヶ月に利用できるポイントは、100,000ポイント迄となります。)
ポイント利用して予約した場合もポイントは付きますか?
ポイント利用を除いた、お支払金額に対してポイントが付与されます。
全額ポイントで充当いただいた場合、ポイントは付与されません。
例)合計金額10,000円うち(5,000ポイント充当、5,000円現金支払い)にてご予約の場合。

5000円がポイント付与対象となり、500ポイントが付与されます。
旅行代金(全額)をポイント充当して予約できますか?
可能です。全額ご入金いただいたものとして、ご予約完了と同時に正式予約となります。
旅行代金(一部)をポイント充当して、残りは現金支払いとして予約できますか?
可能です。一部ポイントをご利用されてのご予約の場合は、残りの現金部分のご入金がご入金期日内に確認が取れない場合は、正式予約とはならずご予約は自動キャンセルとなります。
ポイント数はどの様に確認ができますか?
ポイント数はマイページで、ご確認いただくことができます。お電話などではご案内致しかねますので、ご了承下さい。なお、ご利用履歴は過去1年分をご確認いただけます。
「仮ポイント」って?
仮ポイントとは、ご予約時に『今回ポイント』として表示されるポイントとなります。『利用可能ポイント』となるまでは、ご利用いただくことができません。
詳しくはポイントの名称を確認するをご覧ください。
「利用可能ポイント」って?
利用可能ポイントとは、ご予約の際お支払額に充当できる状態のポイントです。ご予約完了後に、ご利用ポイント数の増減、削除はできかねますので、予めご了承ください。
ポイントの利用についてはポイントの使い方をご覧ください。
その他のポイントの状態につきましては、ポイントの名称を確認するをご覧ください。
ポイントの有効期限はいつですか?
ポイントの有効期限は、利用可能ポイントを獲得された日より一年間です。
例)2011年5月10日に100ポイントを獲得

2012年5月10日に100ポイント失効
利用可能ポイントが増えていません
以下の場合が考えられます。
「ロイヤルホリデー公式サイト(http://www.r-holiday.co.jp/)」、
から予約をしていない。

→詳しくはQ:どうすればポイントはもらえますか?をご覧ください。
・ご予約の際、会員ログインをしていない。若しくは異なる会員でログインして予約した。
→詳しくはポイントの貯め方をご覧ください。
・ポイント利用対象外を予約した。
→詳しくはQ:ポイント利用対象外とはをご覧ください。
ポイント付与対象外とは?
格安国内旅行予約サイト「ロイヤルホリデー公式サイト(http://www.r-holiday.co.jp/)」にてご予約頂いても、ポイント付与対象外の便やツアーがございます。
(ロイヤルホリデー各ツアーに関しては「ポイント対象ツアー」の一覧をご覧下さい。)
予約をしたのに、ポイントが付与されていない。
現在、以下の予約サイトでご予約された場合のみポイントサービスをご利用いただけます。
突然ポイントが減った(ポイントが加算されない)
「減っている」
・ポイントの有効期限は切れていませんか?
→詳しくはQ:ポイントの有効期限はいつですか?をご覧ください。
「ポイントが付与されない」
・ログインせずご予約した。
・電話予約をした。
→詳しくはポイントの貯め方をご覧ください。
キャンセルしたのに、ポイントが戻ってこないのですが
以下の場合は、ポイントは返還されません。
・キャンセル料金をポイント充当した場合。
・キャンセルでポイントが返還される際に、ご予約時に利用されたポイント有効期限が経過している場合、ポイントは返還されず失効します。
予約時にポイントが利用できない。
以下の場合が考えられます。
「ロイヤルホリデー公式サイト(http://www.r-holiday.co.jp/)」、
から予約をしていない。
→詳しくはQ:ポイントを利用するには?をご覧ください。
・ご予約の際、会員ログインをしていない。若しくは異なる会員でログインして予約した。
→詳しくはポイントの使い方をご覧ください。
・ポイント利用対象外を予約した。
→詳しくはQ:ポイント利用対象外とはをご覧ください。
ポイント利用対象外とは
お支払い金額に関わらず、ポイント利用対象外の便やツアーもございます。(ロイヤルホリデー各ツアーに関しては「ポイント対象ツアー」の一覧をご覧下さい。)
1件のご予約に対して、お支払い金額が2,000円未満のご予約については、ポイント利用の対象外となります。
ポイントを利用して予約したのですが、キャンセルになった場合のポイントはどうなりますか?
■変更及びキャンセル料の発生しない時期の場合
利用されたポイントは全て返還となります。
※コールセンター、またはシステムにてキャンセル処理が行われた時点で返還されます。
■変更及びキャンセル料の発生する時期の場合
変更及びキャンセル料は、ポイント充当することを優先に徴収させて頂きます
変更及びキャンセル料に充当後、余ったポイントは返還され、不足金額はご入金頂いている現金より頂戴致します。
■お支払期限経過で、ご予約が自動キャンセル扱いになった場合
利用されたポイントは全て返還となります。
※システム処理上反映まで数時間頂戴します。
ポイントを、他のIDに移行したり、譲渡できますか?
異なる会員登録ID(ニックネーム)で獲得されたポイントの共有・譲渡・合算はできません。ポイントは、サービスご利用時にログインしたID(ニックネーム)された会員登録に対して付与されます。