富士山登山ツアー2016 よくあるご質問

過去に多くお客さまよりお寄せいただいたご質問を掲載しております。
ご予約と予約後のキャンセルに関する質問と回答です。

  • 富士登山について
  • 出発前~富士山まで
  • 予約・キャンセルについて
  • 地方別FAQ

富士登山ツアーの予約に関して

お申込・お支払い方法について

いつまでに申し込めばいいですか?
プラン、出発日により異なりますが空席があれば直前でもお申込みは可能です。 オンライン(インターネット)の予約は受付期日がありますので、間際のお問い合わせはお電話にてお願いします。
事前予約・事前支払いが必要となりますので、直近のご予約は、営業時間内にお電話にてお申し込みください。
※当日、受付でのお申し込み・支払いはできかねますので、あらかじめご了承ください。
連休・週末・お盆の出発のご予約は満席になりやすいので、なるべくお早目のお申し込みをおすすめいたします。
日本語が全くしゃべれなくても参加できますか?
ご参加いただくことは可能です。ただし、英語対応などのサービスは行っておりません。
集合時には必ず係員もしくは添乗員に、お申込み時の代表者名をお伝えいただきますようお願いいたします。
弊社ホームページには英語表記のページがございますが、こちらも日本語対応のプランとなります。
外国語を話せる添乗員やガイドは付きませんので、予めご了承ください。
キャンセル待ちは出来ますか?
申し訳ございませんがキャンセル待ちなどは一切受けておりません。
オンラインでも残席状況は常にリアルタイム表示となりますので、その都度確認いただいて、空席があればご予約いただけます。
お支払方法について教えてください。
バス利用プランの場合:
クレジットカード・コンビニ払い・ペイジー対応ATM決済・銀行、ゆうちょ振込(振込手数料はお客様負担)からお支払いただきます。
オンライン予約のお支払い期限はプラン・申込日によって異なりますので必ず返信メールにてご確認ください。
お支払い期限を過ぎると自動的にご予約はキャンセルとなりますのでご注意ください。
詳しくはこちら

飛行機をご利用されるプランの場合:
クレジットカード、もしくは銀行振込、ゆうちょ振込(振込手数料はお客様負担)のいずれかのみとなります。
子供料金はありますか?
プランによって異なりますが、特記がない限り、大人料金と同額となります。3歳以上12歳未満(小学校6年生)の方は子供としてご予約ください。
また、内容等すべて基本的に大人と同様の扱いとなり、食事についてもお子様ランチ等の対応はできません。

富士登山ツアーの予約変更について

予約内容の変更をしたいのですが?
予約内容の変更・取消につきましては、当社コールセンター(050-5538-8708)までお電話にてお願いします。
メールでの変更・取消依頼は一切お受けしておりません。
当社コールセンター受付終了の場合は、翌営業日扱いの受付となります。
また、ご予約内容の変更は一旦ご予約をお取り消し後、再度変更後の内容でのお取り直しとなり、変更の場合も取消料(キャンセル料)がかかりますので予めご了承ください。
乗下車地の変更をしたいのですが?
バス利用プランの場合のみ、出発の3日前までは可能です。(連絡バス等に関しましては空席がある場合のみ変更可能です。)
ただし、乗車場所によっては催行中止となっている場合がございますのでご注意ください。 また、メールでのご依頼は一切お受けできません。
JR利用プラン・飛行機利用プランで発着地の変更の場合は、プランの変更となります。プランの変更は一度キャンセルをしてから、新たにご予約頂く事となります。
詳しくは、下記にございます「プランの変更について」をご参照下さい。
出発日の変更はできますか?
出発日の変更は現在お申込みされているご予約をキャンセルさせていただき、ご希望の出発日で新たにご予約していただきます。
現在お申込みされているご予約が、ご出発日の前日から起算して20日目に当たる日以降の変更の場合はキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
※すでにJR券をお渡し済みの場合
当社にて変更前のチケット回収後の変更手続きとなりますので、お申出日によっては、ご変更頂けない場合がございますので、ご了承ください。また、旅行開始後の変更はできません。
プランの変更はできますか?
プランの変更は現在お申込みされているご予約をキャンセルさせていただき、ご希望のプランで新たにご予約していただきます。
現在お申込みされているご予約が、ご出発日の前日から起算して20日目に当たる日以降の変更の場合はキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
※すでにJR券をお渡し済みの場合
当社にて変更前のチケット回収後の変更手続きとなりますので、お申出日によっては、ご変更頂けない場合がございますので、ご了承ください。また、旅行開始後の変更はできません。
インターネットから申し込みをしたが返事がありません。
ご予約後、即時に「ご予約確認」を自動でご登録頂いたメールアドレスに返信しております。
メールが届かない場合にはお手数ですが、メールアドレスをご確認の上、予約センターまでご連絡ください。
※迷惑メールフィルターを設定されている場合、「受信箱」ではなく「迷惑メールフォルダ」にメールが保存されている場合がございます。

富士登山ツアーの予約キャンセルに関して

予約のキャンセルについて

予約内容の取消をしたいのですが?
予約内容の変更・取消につきましては、当社コールセンター(050-5538-8708)までお電話にてお願いします。
メールでの変更・取消依頼は一切お受けしておりません。
当社コールセンター受付終了の場合は、翌営業日扱いの受付となります。
JRプランの取消について
◎ 必ず列車の出発時間までに最寄りのJR駅(みどりの窓口)にて往復分の指定席の取消証明を受けてください。
その後、10日間を目安に弊社までJR券を返送してください。取消証明がない場合は払戻ができませんので充分にご注意ください。

※上記が確認できましたら、弊社より取消料を差し引いた旅行代金をご返金いたします。
※弊社にご返送いただく際は、簡易書留または宅配便でお願いいたします。その際の送料はお客様負担とさせて頂いております。
普通郵便等配達の記録の残らない方法でご返送いただき弊社到着前に紛失した場合責任は負いかねますので予めご了承ください。

※天候不良によりツアーの催行が中止となった場合も、お客様自信で列車の出発時間までに最寄りのJR駅(みどりの窓口)にて往復分の取消証明を受けていただく必要がございますので、予めご了承ください。
キャンセル料に関して教えてください。
お取り消し・ご変更の日が旅行開始乗車日の前日から起算して20日前から、下記の料金がキャンセル料となります。
取消料金表
取消日 ~21日前 20~8日前 7~2日前 前日 当日
取消料 無料 20% 30% 40% 50%

旅行開始後(無連絡不参加)の場合は旅行代金100%をいただきます。

富士登山ツアーのキャンセル後、返金に関して

キャンセル後の返金方法について

クレジットカード決済の返金方法は?
カード会社からのご返金となります。
ご予約された日や変更・取り消しされた日によって、カード会社からのご請求・ご返金時期が異なります。
詳細については、弊社では照会できません。(カード名義人の方、ご本人様しか確認ができません)
恐れ入りますが、お客様ご自身にてカード会社様へご確認ください。
コンビニ他で支払った際の返金方法は?
コンビニエンスストア・郵便局・ネットバンクで支払いされた場合
お客様のご指定する銀行口座へのご返金となります。(口座確認後、銀行営業日3日~7日以内)
その際、一律540円の事務手数料が生じます。何卒ご了承くださいませ
JRプランのご返金について
※JR券は往復でのご利用となり、片道だけの払い戻しはできません。
※必ず列車の出発時間までに最寄りのJR駅(みどりの窓口)にて往復分の指定席の取消証明を受けてください。
その後、弊社までJR券と取消し証明を返送してください。JR券・取消証明がない場合は払戻ができませんので充分にご注意ください。
※上記が確認できましたら、弊社より取消料を差し引いた旅行代金をご返金いたします。
※弊社にご返送いただく際は、簡易書留または宅配便でお願いいたします。その際の送料はお客様負担とさせて頂いております。
普通郵便等配達の記録の残らない方法でご返送いただき弊社到着前に紛失した場合責任は負いかねますので予めご了承ください。
※天候不良によりツアーの催行が中止となった場合も、お客様自信で列車の出発時間までに最寄りのJR駅(みどりの窓口)にて往復分の取消証明を受けていただく必要がございますので、予めご了承ください。

富士登山バスツアーのご予約、ご予約前のお問合せ、ご予約内容の変更・取消につきまして承っております。
メールでの変更・取消依頼は一切お受けしておりません。
※お電話のかけ間違いにご注意ください。

ロイヤルホリデー・富士登山バスツアーお問合せ専用窓口 050-5538-8708 受付時間:平日10:00~19:00、土・日・祝11:00~18:00

ご不明な点はお電話か、こちらのメールフォームより問合せください。また、よくあるご質問や、富士登山を楽しもう!もご参照ください。
メールでの返答につきましては、3営業日程度お時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

富士山登山ツアー参加時には、別途、旅行傷害保険に加入いただくことをおすすめいたします。
登山中に事故・災害・疾病などが発生した場合の捜索・救援・事故処理に要する一切の費用は、
お客さままたはご家族の負担となりますことを予めご了承ください。
AIU国内旅行傷害保険

ページの先頭へ