富士山登山ツアー2016 よくあるご質問

過去に多くお客さまよりお寄せいただいたご質問を掲載しております。
出発前~富士山五合目に到着までに関する質問と回答です。

  • 富士登山について
  • 出発前~富士山まで
  • 予約・キャンセルについて
  • 地方別FAQ

荷物について

準備(持ち物)は何が必要ですか?
富士登山を楽しもう!富士山に登る「持ち物の確認」よりご確認ください。
懐中電灯は必要ですか?
夜間は街灯が無い為、懐中電灯が必要です。特に両手が自由になるヘッドランプがおすすめです。
また、長時間点灯するため、予備の電池をお持ちください。
登山用の手袋(軍手等)は必要ですか?
7合目途中から岩場になる為、登山用手袋(軍手)が必要です。
道具の貸出はありますか?
道具類のレンタルはお客様でお申込みいただく必要がございます。
弊社にてご紹介させていただいているお得なプランがございますので、ぜひご利用下さい。

その他

登山に向けて体力づくりは必要ですか?
富士登山は山頂を目指して5時間以上歩き続けますので、体力に自信の無い方は事前の準備をお勧め致します。通勤・通学時にひとつ前の駅で降りて歩くようにするのもおすすめです。
出発1週間前からは食事と睡眠を充分に摂り体調を整えてください。

バスについて

バスにトイレは付いてますか?
プラン内に特記が無い限り、基本的にバスにトイレはございません。
サービスエリアなどの各休憩所にてお手洗いをご利用頂いております。
トイレ休憩はありますか?
運行状況にもよりますが、全車両とも運行時間約2時間~3時間ごとにサービスエリア等でトイレ休憩をとらせていただいております。
バスに荷物は預けられますか?
プランや出発地によって異なります。詳細は各プランのページにてご確認下さい。

富士登山バスツアーのご予約、ご予約前のお問合せ、ご予約内容の変更・取消につきまして承っております。
メールでの変更・取消依頼は一切お受けしておりません。
※お電話のかけ間違いにご注意ください。

ロイヤルホリデー・富士登山バスツアーお問合せ専用窓口 050-5538-8708 受付時間:平日10:00~19:00、土・日・祝11:00~18:00

ご不明な点はお電話か、こちらのメールフォームより問合せください。また、よくあるご質問や、富士登山を楽しもう!もご参照ください。
メールでの返答につきましては、3営業日程度お時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

富士山登山ツアー参加時には、別途、旅行傷害保険に加入いただくことをおすすめいたします。
登山中に事故・災害・疾病などが発生した場合の捜索・救援・事故処理に要する一切の費用は、
お客さままたはご家族の負担となりますことを予めご了承ください。
AIU国内旅行傷害保険

ページの先頭へ